2009年01月19日

SONYかPanaか



The Panasonic Way  松下電器「再生」の論理 (PRESIDENT BOOKS)
The Panasonic Way 松下電器「再生」の論理 (PRESIDENT BOOKS)
クチコミを見る


週末、大和の実家ちかくのノジマでVAIO Type Pを見てきた。Let's Noteに比べて画面は小さいが、キーボードは大きいのでタイプがしずらいというようなことはなさそう。このLet's Noteが使えなくなった暁にはこのモデルの検討かなぁ。でもこの傾向から行けばLet's Noteの価格も下がりそうだし。。。悩ましいところ。
さて、家電の話。その際にそろそろ購入検討をすべきビデオカメラとかを考えてみた。価格的にはVictorが魅力的だったりするのだが、AV機器、とりわけDVDレコーダー(BRレコーダー)との連携を考えるとPanasonicで統一したほうがSDカードでやりとりできて非常に便利そうだ。SONYもメモリースティックでの連携があるのでよいのだが、Panasonicにせよ、SONYにせよ、すべて1社でそろえなければいけないというところが歯がゆい。それぞれの製品個々に特性があるのだから、一番いいものをチョイスして、連携できるのがユーザにとって一番ありがたいのだが。そういう意味で中心に一番オープンなPCを据え置いて連携すればよいのだが、PCで動画系の処理を行うには貧弱なノートPCでは無理だし、そのために据え置きのPCを購入するというのももったいない話。外に動画を持ち出してみるということまで考えればゲーム機のPSPを持っているSONYが魅力的だし。。。う〜ん、悩ましいところだ。もうある意味宗教論的なところがあるこの2社。好みの問題なんだが、どうもSONYのメモリースティックが嫌いなんだよなぁ。。。
でもケータイプレイヤーはSONYなんだけど。


taka7107 at 20:31│Comments(2)TrackBack(0)新しいもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もーり⌒☆   2009年01月20日 01:37
わたしも近所のコジマでVAIO Type Pをさわってみました。キーは打ちやすいけど画面の文字が小さいですねー感覚的にははじめてEMONEの高解像度を見た時の目の痛さに匹敵しています。

最近はパナとソニーはいい意味競争してますよね(他社は出遅れてる感じあります)
ビデオカメラもメモリーステックじゃなければソニーも。。。
ほんと機器を同じメーカにしないと効果でないしくみが多くて、ほんとある意味宗教じみてる
2. Posted by TAKA   2009年01月20日 08:04
もーり⌒☆さん

こんにちは。やはり気になりますよねぇ、このプロダクト。(^.^)

SONYのこれを受けて、Panasonicがどうでるかが楽しみですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい