2009年01月20日

忘れるからおもしろい(hina語)



トランプ遊びで子どもの知能はグングン伸びる (講談社+α新書)
トランプ遊びで子どもの知能はグングン伸びる (講談社+α新書)
クチコミを見る


いやぁ、月曜日からフルで残業すると疲れてしょうがない。それもこれも無駄な事務処理とやっかいな研修のおかげ。事務処理はなんとか効率化したいところだがなかなか定型化できないところがこれまた厄介。そして研修は、確かにためになるのだが、それをうまく活用するだけの業務上での余裕がないのが実情。こんな負のスパイラルから抜け出せないのはモチベーションも上げづらい。なかなか難しいねぇ。
さて、hina語の話。

●忘れるからおもしろいんだよ〜
最近、神経衰弱にはまっているhina。意外と物覚えがよく、びっくりするぐらい覚えていたりする。というかおそらく、自分が記憶力がなくなってきているというのもそう思わせるひとつの要因、あとは単なる親ばかってところもありますが。。。
そんなhinaはどうしても神経衰弱がやりたくって。
「最近、覚えられなくてすぐ忘れちゃうんだよねぇ」というと
「忘れるからおもしろいんだよ〜」とな。
本人はなんの意識もなく言っているのだろうが、よくよく考えると意味深〜い、言葉。

●シール入ってるかなぁ。
我が家に定期的にやってくるベネッセの勧誘。何回やって来ようがとるつもりはまったくないそうなのだが、その勧誘の封筒の中にあるシールが超お気に入りのhina。
封筒が届くと「シール入ってるかなぁ」が口癖になっている。
昨日も夜中に目が覚めたようだが、封筒見つけてさっそく遊びだした。安上がりなあそびでよろしい。

taka7107 at 07:49│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい