2009年01月28日

ANA eLIOカード サービス終了最終通知



ANAカード「地上」最得活用術―陸でみるみるマイルを貯める陸マイラー速成 (DIME MOOK)
ANAカード「地上」最得活用術―陸でみるみるマイルを貯める陸マイラー速成 (DIME MOOK)
クチコミを見る

またまた残業が続く日々となってしまった。先週は月と木だけだったのでかなり楽だったのだが、今週はもうすでにパワー不足。いいかげん、事務処理ばかりの日々と早くおさらばしたいもんですが。。。
さて、ANAカードの話。SONYのeLIOのANAカードがANAと業務提携を終了するということで再三、カードを切り替えてというお知らせがやってくる。今回がその最終通知らしい。一つ前の通知では継続してSONYカードに切り替えてというのもあったが、やはりANAの飛行機を利用することをメインに契約しているユーザーが多いだろうからその乗り換えをサポートしていかなければいけないようだ。すでに、新しいANAカードは作成済みなのであとは移行するだけ。そのやり方が今回のお知らせにこと細かく記載されているのだろうと思いきや、単に、ANA SKY WEBにログインして「会員情報の登録・変更」で実施するようにとの数行のみの記載。でもこれってお客様番号とクレジットカードの紐付けのみで、お客様番号同士の紐付けができてないんじゃないの?と疑問になる。2月末までのマイレージが付与されるようなので、切り替え時期は3月の方がよさそう。う〜ん、もしこのお客様番号の不一致が起こるととまた、予約はできるがSKipサービスが利用できないとかなりかねないし、マイルを含めて特典の引継ぎがちゃんとされるのかも心配。なんかちょっと不親切ですなぁ。


taka7107 at 07:43│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい