2009年01月31日

育成&コミュニケーション



仕事は楽しいかね?
仕事は楽しいかね?
クチコミを見る


はぁ、二日連続のため息。一昨日のどたばた調整があったかと思いきや、その最後に勃発した今度は社内の問題。お客さんに謝りたおして、まぁ事なきを得たのだが、人手不足で負荷が集中して全体管理ができない状態。上司にアラームはあげてもお手上げ状態、仕事はあるのに人を引っ張ってこれないってどういうことよ?ほんと行き詰ってますわ。できる人に仕事が集中するのはどこの世界でも当たり前なのだが、その人が周りときちんとコミュニケーションをとって、その下につく人を育成していくというごく当たり前のこと。それができていない。当たり前だと思っていてもそれがなかなかできないのが実情。人を育てるというのは難しい。そんなところにさらにまた来月から新人君がやってくる。どうやってまわしていくか、悩ましいところ。。。
あとは、やはりコミュニケーションの問題かな。上の人ほど忙しくてメールなんて見ていられない。そういうときに限ってメールでいっぱい書いてくる。一言言葉で済ませればすぐ終わるようなことでもメールに頼ってしまうこのやり方も間違っている。やはり、最後は会話なのだから、メールを読まなくても、一言、二言で完結するようなホウレンソウが必要だよねぇ。


taka7107 at 19:36│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい