2009年02月05日

電子マネーの提携から始まるのか?



セブン‐イレブンの正体
セブン‐イレブンの正体
クチコミを見る


今日からまた新たに現場にメンバーが合流。ベンダーを含めて4社、5チーム、総勢10名以上の大所帯だ。そんないっぱいのメンバーが作業場に入って個々に作業するのだから結構騒々しい状態に。ただ、数人で寂しく作業をするよりかは、何かプロジェクトをやっているという感じがしていい気分はする。ただ、その作業が単に管理人のようになって実際になんの作業もできないというむなしさもあり、あぁ、つくづく技術的な仕事もしたいものだと思う今日この頃ではある。
さて、コンビニの話。ファミリーマートでイオンのWAONが利用可能になるそうな。それだけであればふ〜ん、べつにぃというぐらいの話題なのだが、これがコンビニ業界の大連合につながるとの憶測が大きなニュースになっているようだ。確かにセブンイレブンの独走をとめられない2位のローソン、Tポイントの連携で業界3位の一番使い勝手のいいファミリーマート。両者を足してもセブンには及ばないそうな。僕自身、やはりTポイント連携がができて、クレジットカードと同じポストペイでの電子マネーであるiDが使えるファミリーマートが一押しなのだが、セブンはセブンで魅力はあるし、ローソンは「からあげくん」なる大好物のブランドがあったりする。これが、セブンを残して1ブランドで2社の争いになってしまうとこれまた寂しい限り。うまく共存、共栄できれば一番いいんだけどねぇ。。。

taka7107 at 08:31│Comments(0)TrackBack(0) 世の中の出来事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい