2009年02月16日

担当者が交代



本気で家を建てるには (新潮文庫)
本気で家を建てるには (新潮文庫)
クチコミを見る


いやぁ、もうこの暖かいのはかなりグぅ〜なんですが、それに比例して飛んでる花粉の量にはぁ〜とため息とクシャミが出ますがな。あ〜つらい、あ〜つらい。薬を飲み始めて1週間。ちょいと出遅れたので体に薬がなじんでいないからか、はたまたジェネリックにケチったので薬の効き目がいまいちなのか定かではないですがとにかく早くもこのつらさがやってきたって感じですな。でも寒いより暖かくなることはいいこと。マスクで防備して乗りきりましょ。
さて、家の話。長らく中断していたおうちの話。昨年に家のプランをもらって、さらに見積もりももらってというステータスだったのだが、年明けの初めての打ち合わせが先週あった。前の営業担当者が辞めて(景気の悪さもあるのだろうが、この業界ほんと入れ替わりが激しい、他のハウスメーカーの人も退職するという挨拶状が来ていたりする)、新しい担当に変わるというのだ。そして打ち合わせに行って見て、これまたびっくり、建設メーカーと設計士も変わるとのこと。しかもラフで引いてきたプランがあまりよくない。ふぅ、また一から要件伝えなおさないといけないのかとも思ったが、ちょうど要件をExcelにまとめてあったのでそれをメールで送って検討してもらうことにした。
今までの打ち合わせの時間があほらしい。最初からこうやってできるんだったらそうさせてくれよって感じですな。今の時代便利なツールがあるんだから。。。

taka7107 at 20:43│Comments(0)TrackBack(0) 家の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい