2009年02月25日

子供を花粉症にしないための9か条があるらしい



花粉症を軽くする暮らし方 (シリーズ・安全な暮らしを創る)
花粉症を軽くする暮らし方 (シリーズ・安全な暮らしを創る)
クチコミを見る


はぁ、眠い。たまの出張で気休めになるかと思いきや、日帰りなので往復で疲れただけ。新幹線にせよ、飛行機にせよ、もう少し乗る場所が我が家の辻堂から近くであればいいのだけれど。。。新幹線の小田原も混雑しなくていいのだが本数が少ないからなぁ。。。
さて、花粉症の話。子供を花粉症にしない9箇条なるものがYahoo!のニュースで記載されていた。僕自身も「花粉症」という言葉がなかったころからの患者。中学生ぐらいからこの症状をもっているのでもう、四半世紀近くの付き合いだ。

○生後早期にBCGを接種させる
→たぶん、クリア
○幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
→ふーん、これはできるかも
○小児期にはなるべく抗生物質を使わない
→たぶん、クリア
○猫、犬を家の中で飼育する
→社宅なのでこりゃ、無理だなぁ。(^^ゞ
○早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
→温室育ちなのでいまさらですな。
○適度に不衛生な環境を維持する
→う〜ん、こりゃなんとも難しい。
○狭い家で、子だくさんの状態で育てる
→これはもっと難しい。
○農家で育てる
→そりゃ無理でしょ。
○手や顔を洗う回数を少なくする。
→要は不潔にしとけってことなんだよね。(^^ゞ

結局9か条のうち4つぐらいしかクリアできない。ということは花粉症になる可能性が高くなるってか。でも農家で育てろって言われてもねぇ。。。



taka7107 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0) 育児 | 健康

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい