2009年03月19日

歯の氷柱(つらら)



歯医者さんにかかると寿命が延びる
歯医者さんにかかると寿命が延びる
クチコミを見る


歯の詰め物がとれた件は一件落着なのだが、その後もあちこちと治される始末。とはいえ、治療されているときに痛いのでやはり放置ではまずいということなのだろう。これを機会に徹底的に治しておいた方がいいだろうと思い、ここ数ヶ月は通院している。昨日は歯の氷柱(名前を聞いたけど忘れた)の補強。歯の中に氷柱(といっても方向的には下から上なので逆氷柱)のようなものができていて、昔から気になっていた。ひょっこり顔を出してなかなかかわいげのある氷柱だったのだが、実はこれが折れやすく、折れるとめちゃめちゃ痛いらしい。なんでも神経が氷柱の先端近くまできているからだそうだ。なもんで予防の意味で補強しておきましょうとのこと。昔はなかったとおもうのだけど、セメントみたいなもので補強されていく。発光する光が目によろしくないのか治療する方は色つきの下敷きみたいなものをあてながら治療している。その下敷きみたいなものに青い光が反射して見えてしまうのだが、これって僕も見ないほうがいい?と気がついて目を閉じて治療が終わるのを待つことにした。(^^ゞ
補強はとりあえず無事完了。でも見た目あまり変わってない。相変わらず氷柱君がひょっこり顔を出しているのだ。う〜ん、大丈夫かなぁ。。。

taka7107 at 07:51│Comments(0)TrackBack(0) 健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい