2009年06月12日

RT-200KI PPPOE DOWN多発問題

NTT東日本(西日本) ひかり電話+Bフレッツ・光プレミアム・フレッツ光ネクスト+サンネットご成約のお客様に最大23,000円キャッシュバック!
NTT東日本(西日本) ひかり電話+Bフレッツ・光プレミアム・フレッツ光ネクスト+サンネットご成約のお客様に最大23,000円キャッシュバック!


何があるというわけでもないが年休をとってみた。まぁ10月までにあと8.5日も消化しないといけない事情があるのでがんばって休まなければいけないんですな。そういうところはいい会社ですわ。
さて、我が家のNW環境の話。とある事情によりひかり電話用のルータRT-200KIのファームウェアをあえてバージョンアップしてこなかった。あげるメリットよりもデメリットの方が大きいと思っていたのだが、昨日、今日と絶えがたい事象が発生した。そう、RT-200KIにはPPPOE DOWNという不具合を抱えており、これが発生するとインターネットに接続できなくなるのだ。しかも一日1回程度ならまだ我慢もできるのだが、数10回以上発生する。ひどい時には5分ごとに発生したりする。そのたびにルータの管理画面にログインして強制的に再起動をかけると2分程度で利用できるようになるのだ。こんな運用から早くおさらばしたいと思って、今日、とうとうファームウェアのバージョンアップをば。今のところ順調に動作しておりPPPOE DOWNは発生せず。う〜ん、それにしても。。。
あ〜、快適になってよかった。


taka7107 at 21:56│Comments(0)TrackBack(0) ブロードバンド 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい