2009年06月23日

さよなら、Iさん

送別会や卒業式での寄せ書きなどに最適!色紙2枚パック
送別会や卒業式での寄せ書きなどに最適!色紙2枚パック


急遽今晩飲み会をすることに。当初は明後日に大阪に行ってそこで飲む予定だったのだが、逆にお客さんがこちらに来られることになったためだ。7/1の人事異動で、我々の仕事の担当から外れて別のロケーション、別の部署、ひょっとしたら別の会社に行かれるとのことで送別会をすることになった。思えばこのお客さんとは知り合ったのが2006年11月だったと記憶している。なので2年と8ヶ月ほどのおつきあい。最近でこそ、一緒に野球観戦をする仲までになったが、昔はそうでもなかった。それでもやさしいお客さんであったことは確かで、なかなか納得のできない資料のレベルで申し訳ないと思いつつも、こちらの稼動の事情を察してくれて厳しく問い詰められるようなことは一度もなかった。それでも技術的なことはとても興味があるようで、かなり細かなところまで見られて、答えられない場面も多々あり、冷や汗をいっぱいかいた思い出もある。
今までこれだけ親しくしてもらったお客さんも始めてで、ひとつの大きなプロジェクトを共にやりとげた達成感を分かち合った、失礼ながらも勝手に戦友のような気持ちでいる。
次なる場所は今日分かるのだが、また別の仕事でもなにか一緒にできることがあればと切に願うまでだ。さぁ、今日は飲みましょ。

taka7107 at 07:49│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい