2009年07月09日

天災は忘れた頃にやってくる

ことわざどおりのことが起こる。最近かばんの整理をして、いらないものは持ち歩かないようにした。かつて、急遽、姫路に行くだとか、大阪に行くだとか予定のない出張がしばしばあったので、コンタクトのケア用品とメガネを準備していた。また、コンタクトもたまに製品の調子がよくなく、欠けてしまうことがたまにあった。コンタクトが欠けると目が痛くて痛くてしようがない。なので、取り替えるのがベストなので、予備のコンタクトも持ち歩いていた。ところが、そのかばんの整理で、上記の3点セットがすべてなかったのだ。そんな時に限って困ったことがおきる。そう、お客様トラブル対応で泊まりになるのだ。まさかまさかの泊まりで、まじで困った。しかもコンタクトを外してみたはいいが、欠けてるし、保存液ないわで最悪。水道水に保存していたら翌朝、浸透圧の関係か、装用した場合にめちゃめちゃ目が痛い。それもこれもメガネひとつあれば解決したのだが、最近持ち歩かない。う〜ん、やはり備えあればでなければかぁ。。。(ーー;)
いい教訓にはなった。

taka7107 at 07:41│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい