2009年07月13日

683系4000番台

 予約28%OFF【Bトレインショーティー】683系 サンダーバード 基本 Aセット『09年7月以降発売予定』
 予約28%OFF【Bトレインショーティー】683系 サンダーバード 基本 Aセット『09年7月以降発売予定』

さぁ、今週も気合入れてがんばろうかという時に、阪神があのざまではねぇ。。。ほんまにどうなってしもたんやろう?あきれて何にも言えまへんがな。大事な3連戦、3連勝しかありえへんかったのに。。。そっちも気分入れ替えてがんばってちょうだいとしか言いようがない。
さて、サンダーバードの話。今週の出張予定は火・水が大阪で木・金が金沢。大阪から金沢への移動にはサンダーバードを利用する予定。その際に乗ってみたいのはもちろん、最新車両683系の4000番台ですな。既存の683系と何が違うのかというと、まぁ、はっきり言ってたいした違いはないようですが。。。
・9両固定編成として座席数を増やし、両先頭とも貫通構造
・全席禁煙(N700系の流れを汲むようですね。喫煙室が設けられているとか)
・グリーン車全席および普通車の妻板にモバイル用コンセントを設置。
→あとは無線LANの準備ですか。でもまぁ、新幹線でも未整備なところもあるのでそこまで求めるのはちと酷ですかね。いずれにせよコンセントはありがたい。
・そのほか、パンタグラフ、主電動機出力、車内電話の設置等に変更
ちなみにこの車両に乗るために一番都合のいいのはサンダーバード19号。乗れるかな。


taka7107 at 20:34│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい