2009年07月21日

ロケフリの不具合(その1)

健診・人間ドックハンドブック改訂3版
健診・人間ドックハンドブック改訂3版


昨日は夕方、大阪から東京移動し、そのまま会社に出社。23時過ぎまで電話会議で、帰ったら当然午前様。そして今日は伊豆で人間ドックというわけで朝から伊豆半島の付け根の三島の近くまでやってきた。う〜ん、こんな生活リズムでへんな数値がいっぱい出そうで怖いなぁ。
さて、ロケフリの話。ここ1週間ぐらい前からロケフリことロケーションフリーの接続がうまくできなかった。ダイナミックDNSがうまく動作していない旨のメッセージが表示されるのだ。まさか、SONYのダイナミックDNSの障害なんてことはありえないし、これが問題だと他のロケフリユーザ全員が大騒ぎの状態だ。なので問題は実家のロケフリ周辺にしかありえないと思った。いろいろと切り分けしていく必要があって面倒なのだが、まずはロケフリ本体が正常に動作しているかどうかだ。これは実家に聞いてみるしかないので電話で聞いてみた。問題なく動いている模様。次に無線のコンバータがあるのだがこれも問題なく動いているっぽい。う〜ん、これがうまくうごかないとタイガースの試合はもちろんのこと、朝の連ドラもここ数日は追っかけてみたりと正規の時間に見られない状態だったりするのでここぞとばかりに活躍してもらわないといけないところなのに。。。




taka7107 at 21:05│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい