2009年07月30日

育成にいきづまる

またまた快勝、快勝。しかも完封勝利じゃないですか。プロ入り4年目にして初完封。今シーズン初勝利。とにかく結果が出たのでよかったですわ。しかもAK砲のおまけつき。新井はやや高めのボール気味ではありますが、得意のひっぱりで見事レフトスタンドぎりぎりに。アニキはど真ん中をきれいな放物線でバックスクリーンに。う〜ん、飲み会がなければ十分に堪能できたのにぃ。仕方がないのでプロ野球関連のニュースをすべて予約しまくって寝て、朝一オールチェック。もちろん阪神の試合のみ。そして朝の通勤中はデイリーで余韻を味わい、朝からすがすがしい一日ですな。
さて、そんなすがすがしい一日ではありますが、今月の振り返りをば。今月はほんとにきつかった。トラブルの発生が7月8日。その日は会社に泊まる羽目になってしまった。たまたま新人君の歓迎会だったので多くの人は飲み会に行き、残りの数人で対応することに。稼動の削減にはつながったけれどもそれがそもそもの不幸の始まり。担当する人が固定されてしまって誰も引き継げない状態がおきてしまった。肝心のトラブル統制をする人間が研修で抜けるわでまったく役立たず。その分僕の方に仕事が降りかかってくるわけで。。。そして今日から年休があまっているのでお休みに突入だそうな。まったく当事者意識のなさには困りもの。昇進でもすれば少しはましになるかと上長にははやく上にあげて(昇進させてあげて)と進言しそのストーリを歩みつつはあるのだが、果たして本当にそれだけで意識が変わるんだろうか?たんたんとやる仕事はこなすが、いざトラブルとなるとうまく逃げて行く。。。ふぅ、こんな年上を育成しなけりゃいけないのは気が重たい(ーー;)



taka7107 at 07:24│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい