2009年08月25日

マクロを作るが気分は真っ黒



やさしくわかるExcel関数・マクロ 改訂版 (Excel徹底活用シリーズ)
やさしくわかるExcel関数・マクロ 改訂版 (Excel徹底活用シリーズ)
クチコミを見る


いやぁ、気持ちのいい勝ち方。まぁ、最下位のチームに初戦から負けてるわけにはいかんので余裕の勝利といきたかったところですが。。。それにしてもアニキのホームラン性のあたりはおしかったなぁ。うまくだまされて赤星が三塁までしかいけなかったというのいけまへんなぁ。。。
さて、久々にExcelのマクロの話。ほんと久々ではあるが業務上必要にかられてまたまたマクロの作成に精を出すことに。とはいえ、過去に作ったものをベースに手を加えるだけなのであまり新規性のない作業。その割には手間がかかって丸二日ぐらいの作業ボリュームとなった。これでちょっとでもお金にできればそれはそれで苦労も報われるというものだが、業務的にかなり重要なマクロであるにもかかわらず報酬は一切なし。グループ会社からの頼まれごとでなければ絶対にやらないのだが、その会社を監視すべく後輩社員も毎回この件については右から左。「誰誰さんが作ってほしいってますが」「なんでいまどきになってそんな調整なのよ」「そこをなんとか、Kさんの夏休みの宿題ってことで・・・」
あんたまで向こうのみかたになってどうすんの。あんたがきちんと調整すべきことでしょうが。調整つかないんだったら自分が作れよって感じですわ。ほんまに。。。


taka7107 at 21:45│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい