2009年08月31日

フレッツ・スポットに接続できない?


もっと知りたい!IP電話&無線LANブロードバンド徹底ガイド (日経BPムック)
もっと知りたい!IP電話&無線LANブロードバンド徹底ガイド (日経BPムック)
クチコミを見る


うひゃひゃ、笑いがとまりませんな。またまた勝ち越し。5カード連続、対Gでは4カード連続ですかぁ。。。すんばらしい。鳥谷よく走った。アニキもよく打った。シモ・アッチ・球児もよく投げました。ほんまいい試合をありがとう。
さて、悩ましいNetWalkerの話。3択で悩んでいたのだが1つ選択肢が消えました。iPod touchを有力候補としていたのだが、一番利用している無線LANサービスであるフレッツ・スポットに対応していないではないの。フレッツ・スポットは接続にPPPoEという方式を採用しているのだが、iPod touchがそのPPPoEの接続方式に対応していないようなのだ。う〜ん、これではあまり意味が無い。自宅でちょっとした調べごと、新幹線での利用という面では不都合なさそうなのだが。。。かといってNetWalkerがPPPoEに対応しているのかというとそれらしき情報はないし、むしろそのOSであるUbuntuがフレッツで接続できるという情報すらない。う〜ん、これはやっぱり様子見ですなぁ。。。


taka7107 at 22:40│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい