2009年09月04日

自国イベントの詳細が公開された

百鬼夜行絵巻
百鬼夜行絵巻


あいたたた。大事な一戦を落としてしもたがな。ここはなんとか3タテしときたかったのに。。。しかも広島も調子よく勝ちやがって。。。カツンと今日から3タテくらわしたる!
さて、ケータイ国盗りの話。自国のイベントの詳細が公開されたらしい。イベントは合計4つ。ゴハンを獲得できる「年貢の獲得」「金山の発見」。称号や絵巻のもらえる可能性のある「町娘を助ける」「老婆を助ける」の分類。イベントの起こる確率は2回に1回というが、はずれの場合はまた10km離れればクリアされて発生する可能性があるとのこと。う〜ん、いままでの経験上、この確率はかなり疑わしい。それほど高いとは思えないんですけどねぇ。。。1日の上限は10回らしい。
あと、町娘や老婆を助けるとお礼に「農産品の絵巻」や「民・工芸品の絵巻」がもらえ、特定の場所では「駅弁の絵巻」や「観光名所の絵巻」が獲得できるらしい。後者の場合は2回に1回という確率には該当せず、確実にということでしかも10回の制限にも該当しない。絵巻のシリーズを全て集めると絵巻専用の称号を絵巻と交換で獲得する事もできるとあるが、このやり方がよく分からない。称号よりもなんとなく絵巻を持っている方が自己満足的にはいいのだが、他の人から見た場合に称号が分かるので、称号獲得の方を重視する人もいるのだろうか?
いずれにせよ、電車乗ってケータイ触っている人がみんな国盗りしているように見えてしまう。。。(^^ゞ


taka7107 at 12:08│Comments(0)TrackBack(0) ケータイ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい