2009年09月30日

eoモバイル



できるポケット+ 小型モバイルPC「快適」活用ワザ
できるポケット+ 小型モバイルPC「快適」活用ワザ
クチコミを見る


長いトンネルでした。5試合、26打席ぶりの安打。阪神の4番であり、かつ連続試合出場の記録がかかっているアニキをそう簡単に交代させるわけにもいかず、またアニキが打たないと前後もなかなか打たないというクリーンナップだったりとなかなかヤキモキさせてくれる今日この頃。一昨日の大敗ではクリーンナップに限っては16打数の2安打。どうなってますの?といいたくなる成績だったが、なんとか昨日、それをふっきる快進撃。新井の一発も出て、とりあえず首の皮一枚つながった。これから残り6戦は全勝で、せめて5割でCSいきましょ。
さて、またまた無線LANサービスの話。ケイ・オプティコムが新しい無線LANサービスをはじめるとのこと。しかも2011年以降にはなるが、関西で約3万箇所のアクセスポイントを設置するというかなり高密度のサービス。イーモバイルの3Gと補完しながらのモバイルサービスになるとのことで、かなり期待できる。eo光のユーザには月額315円から(無線LANのみ)利用できるようなので、価格面でも敷居は高くない。IEEE802.11nにも対応するようで通信速度もかなり高速度が期待できる。気になるアクセスポイントの設置場所だが、「駅やコンビニ、娯楽・商業施設、ファミリーレストランなど、人々の生活動線上にある施設」という記述がある。具体的にどの鉄道会社で、どの系列のコンビニ、ファミレスなのかが記載されていないので不明だが、まぁ3万箇所ということなので我が実家の光風台のような田舎でも期待できるかしら。ぜひ重複投資で無駄のないよう、薄く、広くの設置を願いたいところ。

taka7107 at 07:44│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい