2009年10月14日

やっぱワイヤレスゲート



体系的に学び直す 無線LAN (「体系的に学び直す」シリーズ)
体系的に学び直す 無線LAN (「体系的に学び直す」シリーズ)
クチコミを見る


久々の大阪日帰り出張のため朝一のひかり493号に乗車中。いつもより20分早く起床しているだけなのに猛烈に眠い気がする。。。たまの出張もゆっくり行きたいところだが朝一で打ち合わせを入れられたもんでどうしようもない。来週は金沢でさすがに日帰りではなく泊まり。秋の金沢を堪能すべくゆっくりとしたいところですな。
さて、無線LANの話。ドコモのMzone(正確にはモペラUのスタンダード+公衆無線LANサービスの組み合わせなのだが)を使い始めて半月になるが、ドコモからの請求を見てみたら、国内ローミングサービスなんて名称の課金がある。よくよく調べてみるとなんとBBモバイルポイントを利用するとこの料金が発生するそうな。しかも500円って高額じゃないの?これだったらヨドバシのワイヤレスゲートで380円を支払っている方が安いじゃない。というわけでさっそく再度ヨドバシのワイヤレスゲートに加入。あまり使い道はないけれどlivedoorワイヤレスも再度利用できるようになったと言うわけ。う〜ん、ローミングでお金とるのかぁ。。。

taka7107 at 06:33│Comments(0)TrackBack(0) お得なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい