2009年10月15日

ビックカメラオリジナルプラン Wi2 300

久々の大阪出張も日帰りはやっぱりつらいなぁ。もう少しゆっくりしたいところではありますが事務処理がたんまりと溜まっている事情を考えるとそうもいかず。。。致し方ないところではありますな。
さて、昨日に引き続き無線LANの話。昨日ヨドバシカメラのワイヤレスゲートに申し込んだところなになんとさらに魅力的なサービスが始まったでないの。しかもヨドバシに対向して今度はビックカメラとソフマップですって。家電量販店系のサービスでしかも同じ月額380円。ヨドバシのエリアに加えてWi2 300という11n対応の高速無線LANサービスとローミングしているようだ。なのでアクセスポイントも1000箇所ぐらい多いことになるし、なんと言ってもWi2 300は普通に契約すると105円〜980円の従量制になるところが380円の定額で利用できるという点がいい。1点だけ新幹線がオプションサービスで利用できるようになりましたという記述のオプションって何だぁ?という点だけが気になるところか。MzoneのようにBBモバイルポイントがオプションのローミングサービスで別料金なんてオチはないだろうねぇ。。。まぁ、新幹線についてはMzone(docomoのSSID)で接続した方がBBモバイルポイントの厄介な画面認証をすっとばせるので助かるのだが。
まっ、とにかくヨドバシもがんばってWi2 300を取り込んでくださいませ。でないとビックカメラに浮気しちゃうぞ。

taka7107 at 07:26│Comments(0)TrackBack(0) お得なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい