2009年11月03日

SuiPoって



Suicaが世界を変える JR東日本が起こす生活革命
Suicaが世界を変える JR東日本が起こす生活革命
クチコミを見る

昨日、中耳炎で耳鼻科に行ったhinaは、穴あけをやってもらったらしい。そのせいで、耳から得体の知れないエグイ液体が時折流れてくるようで気持ち悪いらしい。まぁ、それでも痛くなくなったみたいで至って元気。あ〜、よかった。
さて、SuiPoの話。Suicaポスターを略してSuiPoというらしい。SuicaをかざすとURLが表示され、広告の詳しい内容が見られたり、クーポンが受け取れたり、プレゼントが受け取れたりといいことづくめのようだが、一向に広がっていないように思うのは僕だけだろうか?先日、大崎駅のSuicaの特設コーナーがあったので早速登録してみたが、実際にSuiPoが設置されているのは東京、新宿、渋谷などごく限られた場所。ホームステーションである品川には設置されていないので実際に使ったことが無い。いつかは使ってみようとは思ってはいるがついつい忘れてしまう。大崎に特設コーナーをつくるのなら大崎駅に設置してくれればいいのにと思うのだが。。。考え方自体はなかなかいいと思うし、QRコードが散乱する中では当たり前の流れなのだろうが、もう少し普及するための努力をしたほうがいいだろう。


taka7107 at 21:13│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい