2009年11月11日

ドコモ冬春モデル発表 N-01B



ドコモの魔術商法―一人勝ちドコモ商法の秘密と21世紀戦略の弱点と不安材料 (Yell books)
ドコモの魔術商法―一人勝ちドコモ商法の秘密と21世紀戦略の弱点と不安材料 (Yell books)
クチコミを見る


1が4つならんでなんとも縁起のよい日。なんでもポッキーの日らしいが、特に食べたいとも思わない。ストレスというわけでもないが、最近突然入る打ち合わせが多くてなかなか思っていた作業がすすまない。今日はノー残業デーなので早く帰って少しリフレッシュするべ。
さて、ドコモの新機種の話。昨日、とうとう発表されましたね、冬春モデル。さっそく見て行きたいのだが、まずここでおさらいとしてケータイに求める要件をば。今のN-02Aで結構満足なので、あまりたいしたものはない。ただ、画期的な改善を求めるのであればずばりiPhoneをドコモから出してほしい。そして、iモード対応およびお財布ケータイ対応にしてくれるとありがたい。まぁ、すぐには無理でしょうな。(^.^)
ちなみに要件は以下
・iモードブラウザがタブブラウザであること(NECしかないのかな?)
・タブブラウザが5より増えることが望ましい(今のN-02Aが5つであと2,3増えると)
・jigブラウザとiモードブラウザを同時起動した場合の文字入力が遅くならないこと。
(N-02Aはめちゃめちゃ遅い)
という3点。

で、N-02Aの系統に該当するのは今回はN-01Bらしい。09までだしたら次はAがBに変わるんですな。てっきり10Aかと思いきや。(^^ゞ
余談はさておき、タブブラウザの仕様はよくわからずだし、もっさり感も不明。結局店頭でさわってみるしかないですな。それ以外の目玉的な機能はあまりなし。う〜ん、今回も見送りかなぁ。。。


taka7107 at 07:52│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい