2010年01月04日

今年の希望

日経 TRENDY (トレンディ) 2010年 01月号 [雑誌]
日経 TRENDY (トレンディ) 2010年 01月号 [雑誌]
クチコミを見る


寒い、めちゃ寒い。正月寒波に続いて、仕事はじめ寒波らしい。ネーミングもいまいちだし、とにかく寒いのはイヤ。仕事はじめでかなり憂鬱なのに、さらなるダメージ。う〜ん、がんばろ。
さて、新春なので今年の予想というか、希望をば。今までケータイでできていたことがiPod touchという新たなデバイスが加わって、半分ぐらいがそちらに移行できたような気がする。とはいえ、Wifi環境がないと何も出来ないこのデバイスをさらに有効活用できるようにしたいところ。希望としてはやはり外付けのキーボードなどが出て、オフラインではしっかり物書きができるようになって、ネットに繋いだ時に一気にアップロードという形でぜんぜんかまわない。そんな使い方ができるようになってくれるととてもありがたい。あとはネット環境についてだが、低速でもかまわないのでケータイと連携して常時インターネットに接続できる環境があればなぁとも思う。Wifiケータイ+パケホーダイ+αといったプランを選択すればいいのかもしれないが、Wifiケータイで薄型モデルは今現在ない。さすがにiPhoneとケータイの両持ちはつらいのだが、お財布ケータイである以上iPhoneには移行できないし、iPod touchのユーザインターフェイスに馴れるとケータイの使いづらさも実感する今日この頃。このあたりが解決されるとかなり快適になるんですけどねぇ。。。
Appleはあまり好きになれないのだけど、タブレットなるものも近々発表するとのことでしばし注目。GoogleやMicrosoft,ドコモといったところがもう少しがんばってくれるといいんですけどねぇ。。。



taka7107 at 07:47│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい