2010年01月13日

Microsoft Security Essentials

情報セキュリティ白書2009 ~岐路に立つ情報セキュリティ対策:求められるIT活用との両立~
情報セキュリティ白書2009 ~岐路に立つ情報セキュリティ対策:求められるIT活用との両立~
クチコミを見る

とあるシステムの収容がぐちゃぐちゃのおかげで、その余波がやってきた。朝からその打ち合わせに付き合わされるわ、午後はその関係で部長の周りに人が集まってくるのに参戦させられるわ。まったく仕事になりません。明日の朝一移動して大阪に行く予定だったが、こんな状態なのでまたまたつかまってしまう可能性もあり、業務に支障が出る。なので前泊で大阪入りして打ち合わせに備えることにした。急遽の出張なのでノートPCのACアダプタを持参忘れ、う〜ん、しまった。。。

さて、セキュリティソフトの話。最近話題のMicrosoft Security Essentialsをインストールしてみた。今までのソフトが常時100Mbyteぐらいのメモリを利用していたのに対してこちらは60Mbyte弱でとても軽量。しかもスパイウェア対策もされているので別途100Mbyteぐらい常駐で利用しているソフトからも開放できた。なにより、定義ファイルのダウンロード時になるとかなり重くなっていたのが、MSESはその様子もないようでとても使えるソフトだと思う。軽量かつ、MS純正であることからなかなかおすすめかも。Gamblarやらhi5やら、やたらとセキュリティにうるさい世の中。まずは自分の身を守るために絶対にインストールしておきましょ。ていうか、セキュリティソフトがないと、ものの数分でウイルス感染すること間違いなしですわ。



taka7107 at 00:26│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい