2010年03月08日

プレミアムシート&スーパーはくと

NEC_0602


土曜日は小雨の降る寒い一日となった。またまた出張で翌日から姫路での作業のため前泊対応しなければいけないので、土曜日中に姫路入りが必要。今回は久々の飛行機にした。というのも3月一杯でプラチナサービスが終了するのでアップグレードポイントを使い切らないともったいないからだ。といっても羽田ー伊丹間は結構いつも一杯でとれないことが多く、今回も無駄足になるかなぁと思いつつ、yukiたちが空港まで車で送ってくれるというのでお言葉に甘えて。空港についてチェックインするも案の定、プレミアムシートは満席と出た。それでもしばらくたって再チャレンジしたところたまたま席が空いていたようで見事にゲット。やっぱりプレミアムシートはいいんだよねぇ。(^_^;)
てなわけで1時間ではあるけども快適な空の旅を堪能して伊丹に。ちょうど刀根山病院にも立ち寄ることができてお見舞いができてよかった。ただ、時間も遅くだったのでそうゆっくりもできず、早めに切り上げて今度は大阪から「スーパーはくと」を使って姫路をめざす。1号車の先頭の自由席は運転席のすぐ後ろがパノラマ席となっており、前方の視野が楽しめる。特に明石海峡大橋のライトアップは見もので、思わず見とれてしまった。
いつもの移動とはちょっと違った小旅行。こんなこともたまに気分転換になっていいな。NEC_0603


taka7107 at 22:42│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 | 出張

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい