2010年03月30日

前残業って選択肢もあるんですけどね。

残業はするな、「前業」をせよ!―朝のスタートダッシュで人生が決まる
残業はするな、「前業」をせよ!―朝のスタートダッシュで人生が決まる
クチコミを見る


2008年度社員も無事卒業。これでひとつ肩の荷がおりました。でもまた次なる新入社員がすぐにやってくるわけですな。ほんまエンドレスですわ。
さて、仕事というか飲みの話。うちのグループのメンバーはほんとに飲まない。というかうちわでしかのまない。今日もキックオフという大事な行事があるのだが、その後の懇親会はパスだそうな。理由は残業しなければいけないからだそうな。う〜ん、ほんまに仕事をなめてますな。そんな残業しなければいけないほどのことは頼んでないし、もっと計画的にやれば、今日残業する必要なんてまったく無い。それよりも飲みに出て、交流を深めて、次のビジネスに繋げるほうがよっぽど大事。なんでそれが理解できないんでしょうな。技術ばかりに凝り固まって、コミュニケーションの取れない人が、ずっと会社生活を送っていくのは苦しいよ。てなことを言ってもわからないんでしょうな。まぁ、気長に育成していきますわ。本当に育成すべきは新入社員ではなく、中堅社員なんだろうなぁ。。。
ちなみに、残業は業務後だけでなく、前残業ってのもできる我が社。8:00から勤務にすれば1時間余分に残業ができるわけです。飲み会に出るためにどうしても業務をこなす工夫ですな。

taka7107 at 06:37│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい