2010年04月03日

新年度初の休日出勤

はぁ、新年度はじまって2日目。お正月であれば、お節もいいけど、カレーも食べたいなぁぐらいの気分のはずが、事務処理が山積み状態で仕方なく休日出勤。同じ部署で休日出勤してる人は100人以上いれど、もう一人別の課長さんだけ。僕の仕事のやり方がまずいのか、仕事の集中がよくないのかよくわかりませんが、まぁ前者とは思いたくないので後者のせいにしておこう。昔の営業部時代はチームで仕事をしている感はなく、この部署に来て仕事のふりさきがあるというのはありがたいなぁという気持ちもあったが、最近になってやはりチームで仕事している感がなくった。仕事を振らないと何も自発的に動かないメンバーばかりだからだ。とはいえ、別部署ですごく仕事熱心な部署があり、そこは、困った時はよくサポートしてくれるし、木曜日も夜の23時までお客さんとの打ち合わせにつきあってくれた。チームのために仕事をとりにいっているのにそれをサポートするメンバーがいないというのはつらいなぁとつくづく思う。それはたぶん家庭でも同じで、必死に給料かせいできているのにもかかわらず、残業して帰ったらみんな家で熟睡してましたなんてときも同じような気分だろう。ほんと意識の違いなんだけどね。自分自身の仕事さえやってればいいってもんじゃない気がするんだけどなぁ。ほんと自己中の人が多いですわ。


taka7107 at 11:26│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい