2010年04月06日

朝ドラ効果

ゲゲゲの女房―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)
ゲゲゲの女房―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)
クチコミを見る


長い間使ってきた折り畳み傘がある日突然ぶっ壊れた。別に強風が吹いたので折れたというわけでもなく、いつもどおりに折りたたもうとすると傘の骨が曲がってしまっただけ。見えないところで骨に疲労が来ていたのかも知れない。僕もここ数ヶ月、かなり重労働になっている。なんとか週末リフレッシュして耐えてはいるのだが、ここは今年もやっぱり人間ドックに行ってしっかりみてもらおう。
さて、最近の通勤スタイルについて。辻堂発の湘南新宿ラインに乗って大崎で山手線に乗り換えて品川というスタイルは昔から変っていない。大船で座れない場合は横須賀線にまわるのだ。品川には7時すぎには到着して、いつもの喫茶店で朝食をとりながらネットみたり、このブログを書いたりと言うことを繰り返して朝の連続テレビ小説の始まりを迎える。ウェルかめまでは8:15からだったのだが、ゲゲゲの女房からは8:00スタートとなり15分繰り上がった。そのため会社への出社も15分繰り上がるという形になっている。さすがに15分はやめただけでもいつものメンバーとは違う様相がしておもしろい。早く端末を立ち上げるのでその分メールもきちんとチェックできて始業への余裕ができていいことづくめだ。やはり朝ドラの時間見直しはよかったのかもしれない。

taka7107 at 07:51│Comments(3)TrackBack(0) 通勤 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2010年04月06日 10:27
喫茶店のモーニング!!なんかおしゃれ〜〜!りっちー!
ゲゲゲの女房は私も見る予定やで〜!おもしろそう^^
2. Posted by TAKA   2010年04月07日 07:43
ゲゲゲの女房はもう始まってるぞい
3. Posted by りんご♪   2010年04月22日 23:14
ゲゲゲ・・・^^;始まってましたねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい