2010年04月11日

いざ北陸へ

北陸・金沢 ’10 (マップルマガジン 北陸 1)
北陸・金沢 ’10 (マップルマガジン 北陸 1)
クチコミを見る


昨日のテレビ中継はなんだったんだろう?初回が一番おもしろいのに、放送は試合開始後1時間からしかないのでまったく放送されず。その後ぱったり点の入らないタイガース。もう、ほんま頼みまっせ。
さて、恒例の半期報告会に向けて前日移動中。今回は金沢ではなく別の場所でという話もあったのだが結局のところやはり金沢に落ち着いたようだ。前回は、上越新幹線+はくたかのルートをとり、帰りは直江津に立ち寄り春日山城を攻略という計画をたてたのだが、あまりの体調の悪さに、直江津には泊まったものの天地人博のみにとどめたという苦い経験がある。今回はそのリベンジにとも考えたのだが、あいにく天気があまりよろしくいないのと、気温も寒いというのがあって今回は断念。富山でセントラムに乗車するというのもあるのだが、これまた天気の関係もあってやはりやめた。そのかわり、米原経由でぐるっとまわることによって未開拓の地の国盗りをするという屋内での楽しみもあるので今回はそちらを選択。米原まで新幹線というのもありだが、旧東海道を通った方があたらしく盗れる国があるので、名古屋からしらさぎに乗車することにした。休みにもかかわらず、始発のひかり493号。ちと眠いなぁ。。。(^_^;)



taka7107 at 07:04│Comments(0)TrackBack(0) 出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい