2010年05月27日

交換手紙

平日、hinaと会うことはまずない。帰った時にはもう寝ているし、会社に行く時にもまだ寝ている。まぁ当然なのだが、たまにhinaからテーブルに僕宛の置手紙があることがある。
先日は「さきねてるね」というものだった。なのでその横に「さきでかけてれるね」と返事しておいた。そうすると次の日さらに「さきかえってるね」と返ってきた。さきに出かけてるに対して、幼稚園から先に帰ってるという意味らしい。「さき」という頭をそろえるということ、その次には前に反することを書くような法則性をみいだしているんだぁと親バカながらちょっとうれしくなった。いつのまにか子供っていろいろと学んでるんですなぁ。

taka7107 at 07:01│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい