2010年06月16日

ポケットルータ交換対象

PLANEX 150Mbps 手のひらサイズ2ポート ハイパワー無線LAN モバイルルータ (ルータ/AP/コンバータ) 白 MZK-MF150W
PLANEX 150Mbps 手のひらサイズ2ポート ハイパワー無線LAN モバイルルータ (ルータ/AP/コンバータ) 白 MZK-MF150W
クチコミを見る


今週はめずらしく、水木と大阪出張。といっても、水曜日は前泊だけなので楽ちんなのだが、ちょっと残業しない日が続くと、お客さんからも社内の人からもケータイに直接電話かかってくる。内容を聞くとべつにそんな急いでないやん。メールでええやん、とか思ってしまうし、社内の人間には「昨日も残業なしでしたね。めずらしいですね。」だとさ。ほっといて、僕もできれば毎日残業しなくて帰りたいわ。いろいろみんなが仕事押し付けて、そのふり先がないから困ってるんやないのといいたいが、まぁ愚痴になるのでこれくらいで。
それにしても、Bluetoothのキーボードは快適だ。出張にもパソコンではなく、iPadでやってきた。ホテルが有線LANしか利用する事ができないので、仕方なく、昨年度末に姫路の現場などで利用するために購入うしたプラネックスのポケットルータMZK-MF150を持参して、ネット接続している。
iPadもiPodも両方同時に利用ができて便利だ。まぁ、パソコン自信も無線LANカードの増設でテザリングできていたので同じではあるが、その場合はpcが常時起動なので面倒だったりもする。
ちなみにこのポケットルータ。製品に不具合があり、交換の対象となっている。う〜ん、面倒くさいなぁ。



taka7107 at 06:25│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい