2010年06月19日

1Passowrd

いやぁ、もったいない。なんとか1点とれて引き分けていればねぇ。。。まぁ、実力差はあるんだろうけど、試合を見る限りはかなりがんばってたようにも見えるし、2点差で負けなかったことだけでもよしなんですかねぇ。
一方で、阪神はAB打砲が炸裂して快勝でしたな。なんで見に行く試合だけは中止になっちゃうんだろうか。。。
さて、便利アプリの話。Windowsでいろいろなサイトのパスワード管理にID Managerを利用してきたが、いまいち使い勝手がよろしくなかった。そんな折、iPodやiPadで利用していくにあたってパスワードの一元管理をするためのソフトで1Passwordなるソフトがあることを知り、そのWindows版の存在もあるらしい。調べてみると確かにあるのだがBeta版のようだ。iPadと同期はできないようだが、将来的にBetaが取れて商用ソフトになった際にはそうなることを期待して、とにかくBeta版から使ってみることにした。
Firefoxのアドオンが自動的にインストールされて、サイトでIDとPasswordが入力されるたびに1Password側に記録されていくという簡単登録。これは簡単でいいですな。次回ログインする際はCtrl+\がショートカットになって自動的にIDとPassowrdが入力され、ログインボタンまで押してくれる。うん、すんばらしい。


taka7107 at 23:13│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい