2010年07月23日

空から日本を見てみよう

はぁ、暑い。ほんと暑い。暑くてダルイのか、暑すぎたので寝不足だからダルイのかがよくわからないが、まぁ症状的には夏バテであることは間違いない。土曜日が暑さのピークだと言っているので明日も大変そうだけどもうちょっとの我慢。がんばろ。
さて、テレビの話。後輩社員に教えてもらった面白いテレビ番組。テレビ東京系列の「空から日本をみてみよう」という番組。その名の通り、空からの映像を楽しむという単純明快な番組なのだが、くもじいとくもみというコンビがおもしろいところを見つけては地上におりてインタビューをするというもの。先週から見始めて、前回は「ゆりかもめ沿線」、今回は「多摩川沿い」の遊覧飛行だった。地理の勉強になるし、くもじいのつまらないオヤジぎゃくあり、公園にある、動物の形をした遊具を見つけると網をとりだして、捕獲といってはコレクションに加えて行く訳のわからないコーナーがあったりとなかなかおもしろい。毎週木曜日の20時から1時間の番組。HDDレコーダに予約がすることにした。


taka7107 at 07:29│Comments(2)TrackBack(0) テレビ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   2010年07月23日 11:54
知ってる知ってるー!かなり人気みたいよ!プロデューサーがかなり有名になった人らしく。。。
吹き出しみたいに名所が出て知ってる店とかがあるとうれしいよねー^^
2. Posted by TAKA   2010年07月23日 20:49
最初、聞いたときはそんな番組がゴールデンタイムに成立するやとおもってたけど、そのわけが分かったよ。
でもまぁ、テレ東だからできるって感はあるけどね。(^^ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい