2010年07月29日

人間ドックの結果

いやぁ、ほんといい感じですなぁ。2点差なんてなんのその。ラッキー7以降でもビックイニングが期待できる阪神タイガースはまさに無敵。このまま一気に突っ走って欲しいもんですわ。がんばれ、がんばれ、タイガース♪
さて、人間ドックの話。先日受診した人間ドックの結果が早くも送付されてきた。半月ぐらいで結果がくるとは思わず、昔から比べるとずいぶんとスピードアップしたなぁという感じがする。結果はもちろん、再検査等の問題はなし。ただ、あいかわらず腎性糖尿という、普通の糖尿病とは無関係なのだが、もともとの個人特性もあり、糖負荷試験の60分、120分の血液中の血糖値が高くなることがあるらしい。ドックの時に医者に相談したのだが、先天的なところがあって、急遽どうこうということもなく、別に治療する必要もないと特段悪いことは何一つ言われず。まぁ、どうすることもできないんでしょうな。ただ一般的な糖尿病と名前がややこしいのでなんとかしてほしいもんです。Webで調べるとやはり、対処不要と書いてあるが、糖尿病を見過ごす可能性もあるので注意した方がいいとも書いてあった。う〜ん、じゃあ、どうやって検査すりゃいいのよ。こんど聞いてみよ。


taka7107 at 07:34│Comments(3)TrackBack(0) 健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   2010年07月30日 08:24
糖尿病って言うてもいろんなのがあるんやねー!!特に何も改善しなくてよいみたいやし、常に意識さえしておけばええんかな^^
私はウォーキング始めて半年やけど、耳鳴りとか肩こりがマシになったよ!
適度な運動はあなどれないねー^^
2. Posted by TAKA   2010年07月30日 23:49
ウォーキングやってるんや。
わたしゃ、なんもしてないからなぁ。。。
3. Posted by りんご♪   2010年08月22日 07:49
お金かからないし、プレッシャーにならんから続けられる
私は朝6:30〜7:00に決めて歩いてる。ウォーキング仲間もできたよ〜^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい