2010年08月16日

育成がねぇ。。。

眠い。久々に朝の5時起きは結構応える。今日から会社に復帰するのだが、お盆休み期間中、ずっと7時過ぎまでは寝ていたので、このギャップが辛いのだ。でもまぁ、この連休の最後に阪神タイガースが勝って首位を奪還。がぜん、仕事に対するモチベーションも変わってくるというもの。休みの最後に勝つと負けるのとでは大違いですな。これからも日曜日は勝ってね。(^O^)
さて、今週のお仕事の話。契約事務処理に育成関係、さらには社長キャラバンへの参加などほんと盛りだくさん。打ち合わせがいまの段階で5個と会議が1つ入っている。育成という面ではそろそろ次期リーダーに会議への参加を促したいところではあるが、あいにく木曜日にお休みを入れる事が多くて頼みづらい。かといって、そのメンバーを飛ばして次のリーダー候補育成というわけにもいかず。。。なので当面、僕が楽をできないという訳なのだ。確かに3、4月のしんどい時期はとにかく楽がしたいと思ってはいたが、最近はその山場も通り越して、さほどそうは思わなくなった。とはいえ、僕の次の人材を作っておかなければ行けないのは永遠のテーマであり、それが終わらないとことには僕も次の仕事には永遠につけないことは確か。しばらくは無理なのかなぁー。。。

taka7107 at 07:53│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい