2010年08月31日

カツオデー

どうも、体調がよろしくない。神宮球場で、阪神が完封負けを食らって依頼、一向に改善されないのだ。まず、咳が止まらないというのが一番つらいところ。最近、風邪なんてひいてなかったから余計に応えるし、この猛暑で夜熟睡ができていないことが回復を遅らせているんだろうなぁ。。。つらい。はやく治りたい。
さて、8月31日で、今日が夏休み最後という子供達も多いだろう。カツオ君で言えばちょうど修羅場の日。当然、今日までなにもやっていなくて、今日1日ですべての宿題を終える計画なのだ。毎年無謀である点はまったく反省の余地がないのだが、それでも親を巻き込んで必至に取り組む姿はある意味夏の終わりの風物詩ともなるぐらいの有名な光景。漫画の世界ではあるが、実際にはそういう人もいるのだろう。そんなことを考えていたら、もし、自分がそうなったらどうするだろうなんてことを考えてみた。選択肢としては
1.カツオと同様に親を巻き込んででも必至で頑張って見る。(ただし、すべてが終わる可能性は五分五分)
2.今からやってももう無駄と諦めて、必死にやらなかった言い訳を考える。
3.できるところまで、自分だけでやる。
ぐらいか。
昔の僕だったら真面目だから、多分3なんだろうなぁ。。。と思うが、大人になっって仕事をはじめて、自分でできないことは人にやってもらえばいいという発想が生まれてくると1.もありだと思う。でも、最近、かなり楽天主義になりつつある自分はひょっとすると2.を選んだりするのかもしれないねぇ。あー、8月32日はないんだろうかぁ。。。なんて。
なんて、しょうもないことを考える夏の終わり。まだまだ暑い日が続きますなぁー。。。

taka7107 at 07:43│Comments(0)TrackBack(0) 歳時 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい