2010年09月25日

やはり、WindowsはXPに限る

Windows 7 完全制覇パーフェクト
Windows 7 完全制覇パーフェクト
クチコミを見る


いやぁ、先発がメッセンジャーといわれたときはほんとまじですかと思ってしまった。残りり10試合、一試合も負けられない状態が続くはずなのに。。。秋山、久保、能見の3人で回すほかないと言っているのに。。。まぁ、立ち上がりの1失点は仕方なく、まぁ、奇跡的になんとか乗り切れましたがほんとに優勝する気あるのかなぁ。。。まぁ、これで1つ勝ったから、あと9つ。一人3勝でお願いしますわ。

さて、Windows7の話。去年購入した。DVD作成専用PCのWindows7。さぞかし快適に使えるだろうと、テレビ用PCとして温存していたのだが、テレビを買い換えたので最近接続して利用している。ところがどっこい、このWindows7が使いづらくて仕方がない。まず、CtrlキーとCAPSキーの入れ替えも今までのツールが使えないのでレジストリの書き換えを余儀なくされたい。それを知るまでに何度同じようなツールを実行し、時間を無駄にさせられたことか。。。さらに、このレジストリの書き換えが原因かは不明だが、IMEが起動しなくなってしまった。これは一大事とネットで検索すると同じような自体に陥っている人のブログにより、なんでもctfmon.exeを名前を指定して実行するといいらしいことがわかって、なんとか復活できた。7にしたからといってパフォーマンスがよくなったわけでもなく、かなりもっさり感は否めない。やっぱり、WindowsはXPが最高傑作だったと痛感する今日この頃ですわ。もう、ほんま、Vistaにしろ、7にしろアホなつくりにするんやろか。。。



taka7107 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) コンピュータ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい