2010年09月26日

テレビPCで夜な夜なエンコード

またまた一人勝ちというか、2者が勝手に負けてくれただけ。阪神は試合がないので高みの見物状態でした。いやいや、ほんといい感じになってます。これでマジック8。残り試合9でマジック8。中日があと1つ残してるのでなんとか7にしてもらってではありますが、当面試合がないみたいなので、まずは自力で数字を減らして行きましょう。
さて、我が家のテレビPCの話。CtrlとCapsキーの入れ替えができて一安心。これがないと文字入力の効率が悪すぎて仕方がない。今度はDVD化マシンとして活躍してもらうべく、DVDFlickなるソフトなどをインストール。NASにコピーしてあるDVカメラの動画をDVD化してく作業を夜な夜なこのPCにがんばってもらうわけです。土曜日に試してみたところ、4.3GBめいっぱいのコンテンツだと実に16時間ぐらいの処理時間がかかってました。しかもISO化するの忘れてしまってどうしましょう状態になっているのだが。。。PCが高速になったとはいえ、動画のエンコード処理はまだまだなんですね。とりあえず土日で2枚分できたので、あとは焼くだけですわ。

taka7107 at 07:27│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの | コンピュータ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい