2010年10月05日

社宅に地デジカがやってきた(^O^)

地デジ完全ガイド 2010年版―これ1冊でデジタル放送が丸わかり! (マキノ出版ムック)
地デジ完全ガイド 2010年版―これ1冊でデジタル放送が丸わかり! (マキノ出版ムック)
クチコミを見る


またまた暑さが戻ってきた。なかなか服の調節が難しいですなぁ。こんなときは確実に風邪引きそうになるので気をつけねば。。。
さて、地デジのテレビを買ったわいいが、社宅がなんと地デジ対応になっていなくて、それでもなんとかムリクリ設定をしてNHKとフジ以外はなんとかきれいに見れていた我が家なのだが、昨日どうやら地デジ化の工事が完了したみたい。さっそくyukiがチャンネルスキャンしていままで見られることができなかったNHKが見られるように。そしてフジテレビはかなり画像が乱れることがあったのだが、それもなくなったみたい。。。これで晴れてアナログの世界から脱却できますがな。いままでアナログの録画機で録画していたものをほほすべてテレビの録画機能に移動。これで朝ドラも、龍馬伝も、最近はまってる昼ドラの「天使の代理人」も鮮明な画質で見られるというわけですな。。。(^O^)
ただ、テレビの録画機能にはフォルダ振り分けや、キーワードでのおまかせ録画機能がないので、デジタルの録画機を購入するまではしばらく辛抱ですな。まぁ、500GBのおまけHDDでもなんとか持ちこたえるでしょう。

taka7107 at 07:24│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい