2010年10月21日

HDDの容量が。。。

それにしても野球のない平日というのは退屈ですなぁ。あれだけ毎日のように楽しみがあったのに。。。別に阪神じゃなければクライマックスシリーズなんて見る気もないし。。。来シーズンまで長いですわなぁー。
ノートpcの話。昨今、めっきり持ち歩かなくなったレッツノート。家の本棚にしまわれているが、それでも家では結構使うことが多い。デジカメのデータの整理には欠かせないのだ。たしかに、iPadとかで管理するというのもありだろうが、容量が
すぐいっぱいになってしまうので、それはさけたいところ。ノートPCで一時管理して、ある期間たったデータはNASに持って行くというのがいいかと思う。ところが、最近ノートPCのディスク容量が足りなくなってきて残りが1GBを切っていることになった。ディスク容量を確認するツールを使ってみたら。デジカメのデータもあるのだが、他にもiPadとかiPodのバックアップデータが結構大きかった。たしかに、こう言ったデバイスのバックアップもiTunesがノートPCにとっているのというのはうなずける。これらをさすがに消すわけにもいかないので、やはりデジカメの画像データを少し整理することにした。5GBほどの容量確保ができて、少し楽になった。でもこのノートPCも購入した当初は、60GBもHDD内蔵していて、十分すぎるなぁ。。って思っていたが、一気に足りなくなってきた。NASも500GBのうち、半分を使い切っている状態。容量っていくらあっても足りませんなぁー。

taka7107 at 07:53│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい