2010年11月10日

スマホはお預けになりそうなので。。。

いやぁ、なんか疲れた。例の後輩社員の引き抜き事件で、部長に直談判してみたものの、聞く耳持たずの様子。本人の意識とまったく違うのに、自分だけ納得して、なんて自己中なんだろう。これだから偉くなった人は困るんだよなぁー。ちゃんと部下の意見にも耳傾けないと。ほんと困りました。
まぁ、それはさておき、ケータイの話し。モバイルSuicaとスマートフォンで検索かけたら、2011年の上期にアプリを対応させるような記載を発見。ん?上期ってことは最悪6月30日まで放置されるってことですかぁ?いやぁ、なんてこったい、発売と同時に利用出来ないと困るのに。しかもベースがAndoroidなんだから開発にそんなに時間かからんでしょうに。たのんまっせJR東日本さん。というわけなんで、最悪当面モバイルSuicaが利用出来ないことを想定するとスマホに乗り換えは厳しい。じゃあ、ガラケーで探して見ると。。。やっぱり魅力はNEC。Nー02Cが私のニーズに該当するようです。119gで軽量。3.3インチの液晶で、1320万画素のカメラも搭載し、しかもこれが0.5秒で起動できるというからすごい。720pのフルHD動画を30fpsで撮影可能。さらに無線LANを搭載して、アクセスポイントモードになる。さらにさらに、その無線LANを利用して、撮影した写真を簡単にPCに転送する仕組みまであるらしい。う〜ん、すんばらしい。
ただ、1点だけ気になるのはワンセグ無線LANのアクセスポイントモードの場合にiモードが利用できるかどうかだ。

taka7107 at 07:42│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい