2010年11月24日

実家の新PC

エイサー ノートパソコン acer Aspire 5742 (Office 2010搭載) AS5742-A32DKF
エイサー ノートパソコン acer Aspire 5742 (Office 2010搭載) AS5742-A32DKF
クチコミを見る

新しく購入したPCにはセットアップすべき項目がいっぱい。なんといってもウイルス対策は最優先でやるべき項目なのだが、購入してきたPCにはやっかいなことに60日お試し利用のものがプレインストールされている。まずはそれをアンインストールして、かつ、即新ウイルス対策ソフトをインストールするというすりかえ作戦を実行。MicrosoftのSecurity Essentialというフリー版で十分なのでそれを利用することにした。その後、メーラとオフィス系のアプリをインストール。自分が利用するためのFirefoxも入れて出来上がり。ただ、それ以外にもCtrlとCapsLockを入れ替えたり、IMEのOFF/ONを切り替えたりと結構細かい設定も必要だったりするのだが、なんとかそれも一昨日の夜からでなんとか完了。無事、両親に引渡しが完了した。一応、母の古希のお祝いということになっている。
ちなみに、購入したのはAcerのASPIRE5742 
CUP: Core i3 370M
Mem:2GB DDR3
HDD: 320GB
15.6インチ LED LCD
DVD-Super Multi Drive
といったスペック。本当はCore i5のが一番よかったんだけどねぇ。。。

taka7107 at 19:08│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | コンピュータ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい