2010年12月10日

今年の振り返り(買い物編2)

iPad PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ 8)
iPad PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ 8)
クチコミを見る


うちの事業部の年に一度のお楽しみ。ビンゴ大会付き忘年会。特賞のテレビを当てるために気合を入れて臨んだもののあえなく撃沈。当たったものがあまりにもつまらなくて即後輩にあげてしまった。結局、当選したのはわがグループの後輩社員。う〜ん、うらやましい。まぁ、でもテレビ買ったところだし、26インチと中途半端なので、当たったところでどこかに売り飛ばすぐらいしかないんだけどねぇ。。。
さて、今年の振り返り(買い物編)の続き。そう、一番大きな買物を忘れてました。大きいといっても金額は対したことないのですが、iPadを手に入れたことは今までのノートPCとの生活から大きく変わる一大事でした。まぁ、最初はおもちゃ程度の感覚でしたが、なんのその。文字入力がここまでできればまったくPCと遜色なく、毎日のブログが書けるじゃないですか。ただ、出た当時はiOSが3だったので、辞書の使い勝手が最悪だったし、Bluetoothのキーボードもなかったので、ソフトキーボードでえらい苦戦はしましたが。今となっては顔文字も使える立派な辞書(ていうかまぁ当たり前の機能ではあるけど)に生まれ変わって今やメインマシンですわ。欲を言えばあともう少し軽くなって欲しいというのもあり、来年にはiPad2なるものも出るらしいのでそこに期待ですかね。今度は重量にもよりますが3Gモデルを購入してもいいかもしれない。
さて、来年はそのiPad2とiPhoneもしくは、Andoroidケータイが買いですかね。特にAndoroidで全部入りが狙いどころですな。

taka7107 at 07:41│Comments(0)TrackBack(0) 振り返り | 買い物

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい