2010年12月14日

今年の振り返り(仕事編)

ドラマ流れ星を見ている最中にめずらしくケータイ電話が鳴った。といっても鳴らなくてバイブではあるが。。。紛失時のセキュリティ対策に電話帳ロックをかけているのでこういうときに誰からかかって来たのかわからないのが困り者ではあるのだが、声ですぐにわかった。以前担当していたお客さんからだった。何かトラブルでも発生したのか?いやいや、それにしても前任者から電話がくることはないだろう、と思って話を聞いてみると、なんでも池袋に出張に来ているので飲まないかというお誘いだった。さすがにもう辻堂に帰っちゃってるのですんませんだった。東京出張に際には結構さそってもらえるありがたいおつきあい。来年もよろしくお願いししますね。また甲子園行きましょう。♪( ´θ`)ノ
さて、そんな今年の振り返りで仕事編。今年もやはり大変でした。運用保守の業務で前任のOさんが総括に行ってその代わりに総括からUさんがやってきた。その引き継ぎもいろいろあってか部内の会議ではこっぴどく怒られることもあったし、まぁ、それぐらいはいいにして、前述のお客さんが7月に辞められてからはSE契約のスキームが変更になり大変。間に別のお客さんが入るという、我が社にとっては孫請けの状態でより苦しい立場になった。6ヶ月以上も前から調整してきたのに、本当に契約できたのは先週の金曜日なのだから、どれだけ時間かかるねんって話ですわ。これから年度末に工事があるのでその契約処理もしなければいけないし、ほんと事務処理だらけの一年でしたね。そして、運用保守で引き継がれて一年も経たないうちに、Uさんが引き抜かれてしまい。また一から今度きたSさんに引き継ぎ。これだけかき回された割にはまぁ、なんとかまわってるのではないでしょうか。
また、来年も事務処理に始まり、事務処理に終わるのかと思いきや、あまりモチベーションの上がるもんではないですが、何か少しでもやりがいを見つけないといかんですな。がんばろ。


taka7107 at 07:44│Comments(0)TrackBack(0) 振り返り | お仕事

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい