2010年12月20日

エアコン壊れた

東京ガス(ノーリツ) スタンダード35号ガスファンヒーター YoHaKu 【ガス種:都市ガス12A13A用】 RN-B935FH-WH マットホワイト
東京ガス(ノーリツ) スタンダード35号ガスファンヒーター YoHaKu 【ガス種:都市ガス12A13A用】 RN-B935FH-WH マットホワイト
クチコミを見る



大阪の実家のエアコンの調子がよろしくないということだったのだが、我が家のエアコンまで調子が悪くなってしまった。関連性はないにしろ、この時期に非常に困るので、土曜日に設置業者に見にきてもらった。どうやら、冷房と暖房を切り替える弁があるのだが、その弁を切り替える制御を出す基盤がいかれているのだろうとのこと。実家のエアコンもおそらく基盤が悪いといっていたので、故障原因は同じと想定される。コンピュータ制御の命である基盤ってもう少しでも頑丈な作りにできないもんですかね。てなわけで、弁の切り替えができず冷房しかできない状態の我が家のエアコンはこの冬役立たずであることが判明。なので暖房用器具を購入することに決定しました。
で、購入したのは東京ガスが販売するリンナイのガスファンヒーター。2008年のグッドデザイン賞を受賞したらしく、なかなかオシャレな形状です。価格コムでは14300円程度なのですが、速攻ほしいので、近くのミスターマックスで16000円弱で妥協して購入。さっそく取り付けたのですが、これがめちゃめちゃ、暖かい。5秒で速攻あたたまるはウソじゃないって感じですわ。これでなんとか寒いという冬を乗り切れそうであります。ただ、ちとデカイのが曲者で、季節外はどこに置いておくかという重大な問題もありつつ。。。う〜ん、悩ましい。


taka7107 at 07:21│Comments(0)TrackBack(0) 買い物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい