2011年01月24日

アナログ放送あと半年

いやぁ、今朝も寒い。ユニクロのヒートテックを仕入れたのだが、それでも足りなかったので、ヨーカドーでさらに別製品を購入。これで1週間乗り切ることができるローテーションが組めるようになった。もはや、あったか下着なしでは耐えられましぇん。
さて、地デジの話。あとちょうど半年で地デジ移行完了となるらしい。世帯普及率は90%を超えるようだが、2台目や、カーナビのものがアナログのものが残っているという実情があるようだ。とはいえ、2台目のものはどうせ、見られなくなったら別に捨ててしまえぐらいにしか思ってないだろうし、カーナビのものも、正直、アナログ放送だとアンテナ感度が悪すぎて見られたものではなかった。なので見るのであればカーナビに付属の地デジとなるのだろうが、車の買い替え時ぐらいでないと、思い切って高価なカーナビには買い替えられないだろうし、昨今のカーナビはみな、パーソナルナビで、むしろワンセグだしというところもあってこちらはまず普及しないのではなかろうかと思われる。ただし、カーナビの地デジは思った以上に画像が綺麗に見られるし、車にテレビがあるとホント暇つぶしになっていい。カーナビの半額以上はテレビ代と割り切ってでもつける価値はあるように思われますな。
まぁ、いずれにせよ、地デジが普及していくことはよいことですが、何よりケータイのワンセグももう少し映る範囲を広めてほしいもんです。東海道線は横浜を超すと愛からわず一気に映りが悪いもんで。。。


taka7107 at 07:41│Comments(0)TrackBack(0) テレビ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい