2011年02月01日

EdyはOKになった

今日から暖かくなるかと思いきや、まだ朝はめちゃめちゃ寒い。日本海側は雪の影響で交通機関がマヒして大変なことになっているみたいだし、ホント大変ですなぁ。今日は日中が10℃以上に上がって少しましになるみたい。でもまた夜は冷え込むんだよねぇ。。。昼間外に出ない私にとってはほとんと恩恵なしですわ。
さて、電子マネーの話。Skypeなどがau以外に開放されて話題のAndroidケータイ。全部入りAndroidに乗り換えるための障壁はなんと言っても電子マネーアプリ。そう、モバイルSuicaやEdyが対応していないので、普段の日常生活で使えないのだ。そのうちEdyが昨日、対応アプリを発表した様子。限定的な機能ではあるが、逆にガラケーアプリにない機能として、チャージ額が1000円を切るとそろそろチャージと吹き出しが出る機能がついているそうな。まぁ、1000円だと心細いのでもう少し高い額で設定できるのであればいい機能かもしれない。あとはチャージ額でキリのいい数字のボタンがあらかじめ用意されているというのも親切な機能。まぁ、Edyのアプリとしてはさほど複雑ではないから開発期間も短かったんでしょうね。そう考えるとモバイルSuicaは定期券やグリーン券、さらには電子マネーの機能と盛りだくさん。時間がかかるのは否めないかなぁ。まぁ、今の全部入りスマホはRegzaPhoneが唯一候補としてあるのだが、ワンセグ録画ができなさそうということなので、次のボーナス時期までお預けってな感じかな。それまでには開発してくださいな。>JR東日本さん

taka7107 at 07:37│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい