2011年02月23日

実家のルータの調子がよろしくない

昨日の記事で書いた、ケータイメールの話に関連して、逆にケータイメールを多用する人がいるというのも困り者。うちの上長がそれなのだが、業務中であれば全く問題ないのだが、まったく急ぎでもないような話を休みの日にいちいちケータイにメールしてくる。ケータイじゃなくて、会社のメールアドレスに送っておいてくれたら明日見て返事しますからっていうようなことでもだ。便利なことをいいことに、逆に相手の立場を考えない行動には気をつけたいところですなぁ。。。
さて、我が家の実家のブロードバンドルータの調子がよろしくないらしい。パソコンを接続するきには必ずルータの電源のオフ・オンをしないとインターネットに繋げないそうな。そんなことまずありえないだろうとは思うのだが実際にものを見ていないのでなんとも言えない。先日も、何時の間にか監視カメラからのアラームメールが来なくなっていた。これは電話でのやりとりによると監視カメラの電源が怪しいようにも思えるのだが、まぁ、これもルータ絡みかもしれない。このルータ、コレガのやつで5、6年前に購入したものではあるが、ルータがそんな短期間でダメになるとも思えないしなぁ。。。ただ、コレガなだけに設定いが
ややこしかった記憶がある。これを機会にバッファローに機種変更するというのもありかもしれない。

taka7107 at 07:42│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい