2011年02月25日

やっぱり話題になるよねぇ。

今朝、辻堂駅を利用したら、東改札の前で昨日までかなりの面積を占めていた資材置き場の囲が撤去されて、すごく広くなっていた。同時に、仮設の売店が、NEWDAYSという店舗型の売店というかコンビニに変わって今日からオープンするようだ。朝は早くてしまっているのだが、帰りには立ち寄れるかな。年度末ということで、いろいろと完成する工事が多く、楽しみなことが多い。
さて、昨日、噂で流れていた、NECカシオのスマートフォン、MEDIAS Nー04Cだが、正式に発表され、かなりの話題となっているようだ。さっそくうちの新しいもの好きの上司も、「買わないの?」と訪ねて来た。ちなみに、今の上司は僕と同じ端末を2
年ぐらい利用しており、そろそろ買い換えを考えているようだ。まずは、先行してほしいという思いがあるのだろう。僕の買い換えの条件はやはり、アプリ側の対応が必須で、モバイルSuicaが対応すること、ANAのAMCアプリもできれば対応してほしいといった要件はある。一方で端末側の要件としては、あまりゴツくないこと。その意味ではNー04Cはさすが、過去のμシリーズを踏襲しているため、素晴らしいのひとこと。あと気になっていたGPSも搭載しているようだ。ワンセグ番組の録画予約機能は、まぁ、取説から確認するしかないが、最悪なくても、その都度、録画ボタンを押すか、DIGAの持ち出し専用端末とかでなんとかできるかという感じ。カメラもまぁ、32GBのmicroSDHCも対応するようなので、動画もそこそこは取れるんでしょう。これは仕様表を確認するか。3月4日予約開始の、15日発売。う〜ん、悩ましい。

taka7107 at 07:38│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | ケータイ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい