2011年03月27日

気分転換

NEC_1065


hinaはjyunちゃんの家にmaoちゃん一家と一緒にお泊りしているため、昨日からyukiと久しぶりの二人生活。いつものにぎやかな声がないと少し寂しい気もする。特にどこかにでかけるわけでもなく、溜まった録画番組を見ながらなんとなくだらだらとすごしてしまった。
さて、先週の大阪出張の際に実家に立ち寄ったのだが、震災で少し気分も鬱になりつつあるので、気分転換をということで尼崎のホビタスというところを尋ねた。そこは、西日本一とうたわれているHOゲージのレイアウトがあったり、Nゲージのレンタルレイアウトなどがある鉄道模型の専門店。お店自体はそれほど充実しているわけではないが、やはり売りのレイアウト(最近はジオラマということが多いようだが)は圧巻もの。ストラクチャー(建物)が紙製だったりとちとちゃちいところもあるが、その大きさに度肝を抜かされる。西日本の30の観光地を模して作ってあるとのことでそれぞれをひとつずつ探っていくという楽しみもある。鉄道好きな方、模型好きな方は是非一度どうぞ。
その際に見つけた京阪8000系のBトレ。昔買った、3000系の更改車であるダブルデッカーと組み合わせるとこんな感じ。色が微妙に違うところが残念。
image
image (1)
NEC_1067
NEC_1068


taka7107 at 20:14│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい